目
目黒さん (8lg0kxxf)2023/4/12 15:45 (No.755186)削除みなさん、問合せ順調ですか??
鷺沼は絶好調です。
今日は皆さんに問合せの性質の違いを説明します。
3月の問い合わせのご家庭は基本的には5件くらいの塾に同時に資料請求をかけます。
そして、集団塾も合わせて資料請求してたりします。
私の感覚ですが30%くらいアポをとれたら上出来って感じですね。
私は資料請求電話の際に必ず
「今、何件か資料請求していて、比較検討しようって段階ですか?」とストレートに聞きます。
それで聞けた範囲での感想です。
しかし、一転して4月中旬からの問い合わせはウィルを目的に資料請求をします。
この辺のアポ率は60%くらいになるんじゃないですかね。
鷺沼校は4月問合せは3/4でアポ取れてます。
こんなにおいしい4月問合せですが、作るのが難しいのです。
私はHPを主戦力として様々な層に刺さるように、ネタを変えて探ります。
そして最も大事なのが、問い合わせがわんさか来てる時期に、HPの更新を止めない事です。
これは精神論的なものかもしれませんが、新規の持ち球が一旦切れると、そのあと無風状態になる気がしています。
だから、問い合わせが来てる時こそ頑張る。
頑張っている教室で問い合わせが止まっているなら、角度を変える。
ゴールデンウィーク過ぎると、夏期講習問い合わせまで本当に問い合わせは止まります。
鷺沼校は私立生、高校生が多いからまだ「テスト対策」ネタで勝負できますが。
そして今度は夏の問い合わせが過ぎると、多くの教室は翌年の3月まで無風。
待っているだけならそうなります。
仕掛けましょう!
comiruなんて所詮は便利ツール。うまく活用しても「私たちの自由になる時間が増える」だけで、生徒の成績は伸びないし、新規も増えない。
変な幻想を抱かずに、腕一つで生徒を獲得するんです。